ページ

2012年12月19日

また同じ症状が出始めたんですが、これでうまくいきました”ディスプレイ一面に市松模様が出てフリーズ後真っ黒になり何事もなかったようにもとに戻る不具合はこれが原因だった ”


前回、雅薙佳庵 あちかあん: ディスプレイ一面に市松模様が出てフリーズ後真っ黒になり何事もなかったようにもとに戻る不具合はこれが原因だった


の続きのお話です。


一時期は症状が収まっていたのですが、最近になってまた多発するようになりました。
で、四苦八苦しながらも、何とか症状を起こさずにできたようなので、以下その方法を書いておこうと思います。


 NVIDIA設定を変更



NVIDIAのコントロールパネルを開きます。
タスクの選択内の3D設定、ディスプレイ、ビデオを調整します。

  • 3D設定→プレビューによるイメージ設定の調整→マイ プレファンスを使用する→クオリティ一番右まで
  • ディスプレイ→デスクトップ カラー設定の調整→NVIDIAの設定を使用する
  • ビデをカラー設定の調整→NVIDIAの設定を使用→詳細設定→ダイナミックレンジをフル レンジ(0~255)
  • ビデオ イメージ設定の調整→エッジ強調をNVIDIAの設定を使用、ノイズ低下をNVIDIAの設定を使用


前回の記事で紹介した方法をし終えた後、上記のように設定したところ、症状は今のところ出てはいません。


顕著に出たのがダイナミックレンジの設定変更でした。








まだ解決に至っていない場合、試してみてください。


ただし、わたしも素人。確実とは言えませんので、自己責任にてお願いします。




0 件のコメント:

コメントを投稿