ページ

2012年10月28日

2012年10月27日

Windows7購入優待でWindows8 Proアップグレード版を¥1200-で購入

0 件のコメント:


今年8月にパソコンを購入したので、キャンペーン期間2012年 6月 2日 ~ 2013 年 1月 31日中に入っていたので、1,200円で購入しました!


購入の仕方はこんな感じでした。


Windows 8 優待購入プログラム- ホームページ


上記リンクで日本-日本語をクリック。






画像が前後になってしまうんですが、一番上の画像に行くので次へをクリック。


で登録情報を入力して次へをクリック。





これで登録完了です。




そうすると、こんなメールが来ます。




購入するとき、お客様ID必須なので、届いたメールは大事に取っておきます。


で次にサイト上にある登録状況をクリックして下の画像画面で、お客様IDと登録時に使ったメールアドレスを入力して次へをクリック。





登録状況認証済みを確認できます。購入時に必須なプロモーションコードも載ってます。





これで購入準備がやっとできました。
では購入しましょう!


上記画面の Windows8へアップグレードはじめる  をクリック。



開いた画面の アップグレードアシスタントのダウンロード をクリック。














実行するか保存かを聞いてくるので、私は保存を選びました。

















左下のスタートボタンをクリックしてダウンロードをクリック。




























Windows8-UpgradeAssistant.exeをクリック。





実行をクリック。


















互換性をチェック中






















要確認が5つほど出てますが、そのまま続けても支障なしです。






















引き継だほうが色々はかどるかなと思い、そのまま次へ。






















コードを後で入力すると金額修正できるので、そのまま次へ。






















迷ったんですが、ダウンロードにしました。






















準備中。。。






















入力。






















クレジットで。











































ここでプロモーションコードを入力すると、























金額が変わりました。






















ショリショリ。






















プロダクトキーは大切です。






















ようやっとダウンロード開始。






















チェック多い。。






















ファイル準備って何を準備してるの?






















メディアを作ってインストールしました。






















ようやく完了し、デスクトップにショートカット出現。











ショートカットをクリックすると、上記画像のウィンドウが立ち上がるので、今すぐインストールを選べばインストールが開始されます。


私は、内蔵ハードを新たに設置してマルチブートにチャレンジしようと思っているので、一旦ここまでにしておいて、ハードを増設してからインストールしようと思ってます。


因みに、パソコンを購入したマウスコンピューターでドライバなどをダウンロードしないと、トラブルが発生すること間違い無しなので、ちゃんとパソコンを購入したメーカーサイトに行って、対応機種のドライバーなどを入れとかないとね。パソコンにWindows8インストールする前に。



2012年10月22日

「パケット警察 for Windows」を開発しフリーウェアとして緊急リリース ソフトイーサ

0 件のコメント:





遠隔操作ウイルスにより、知らない間にパソコンが踏み台にされ、かつ警察により誤認逮捕される方が発生する事件が最近あり、騒ぎになってます。


警察のずさんな取り調べ体質は昔と全く変わっていなかったようです。


自分の身は自分で守らないといけない時代。
なんだか何を信じていいやらわからない時代になって来ましたね。


んでパソコンの自衛のためにウィルス対策ソフトを入れておくのはもはや常識ですが、それでも破られてしまう可能性はあるわけで。


誤認逮捕なんてされて迷惑かけられる前に、身の潔白を立てるために役立ちそうな無料ソフトを、
ソフトイーサという会社がネットで配布してます。




報道発表資料 - 「パケット警察 for Windows」を開発しフリーウェアとして緊急リリース





機能としては、パソコンの操作や終了開始などのログを記録することみたいです。


そのログを記録しておくことで、記録したログを警察に提出すれば、自分が加害者では無いと証明できるらしいです。


で、ちょこっと疑問に思ったんですが、ログを常駐して記録し続けるということは、容量もそんだけ溜まっていくってことで、結構ハード使うんじゃないのかなって思ったりしてます。


書類と同じで、3年分貯めたら破棄するとかの設定はできるんでしょかね?


誰かサイトアップしてくれるとありがたいなぁ。。。



2012年10月10日

金色の貯金箱が欲しくてゆうちょで定額貯金した

0 件のコメント:


仕事の用事で郵便局に行った時、窓口に上の奴が積み上げられているのをじーっと見ていたら、局員の人が、「定額預金して頂いた方にもれなくさし上げてますよ」っと述べられた。


正直心の中で『欲しい!』っと心の叫びをしていたのがバレたみたいでちょっと気まずかったんですが、いい情報をありがとう!といってしまいたいのを抑えていたら、又々局員さんが、「最低額が30万で、それから50万、100万のお預けで、金額に応じたプレゼントもさし上げてます」と述べられた。


正直、貯金箱しかターゲットとして見てないからそれ以外はどうでもいいんだけど、やはり預入金額がウン十万単位ということもあって、やはり一旦は躊躇した。


しかし、どうしても頭から離れてくれなくて、結局開設しましたよ、定額貯金!
(生まれて初めてだよ!緊張したよ!)


数年後の引越しに向けて貯金していた金額が、今のところギリギリ30万あったので、それを貯金。
見事金色の貯金箱をゲットしました!!わ~い!


メタリックな感じの貯金箱で、色は金と赤2色用意されてました。


これが全体像。





底はこんなの。



大きさは手のひらサイズで、一等身みたいな外観。




こちらは30万預入でもらえる商品。



卵かけご飯に調度良い出汁の効いた醤油です。
わたしが行った郵便局では在庫がなく、展示品を頂きました。


確認してみたところ、半年は違約金払わないと下ろせないけど、半年経てばいつでも引き出せるそうです。利息は0.035%らしいんですが、3年入れとくと、0.04%になるそうな。


預けている間に再度貯金していってもいいということなので、半年後までにせっせと貯めようと思います。(このへんの知識全くないところが超初心者だ)


明日の朝ごはんは卵かけご飯に決定!