ページ

2013年8月24日

イベントビューアのエラーを一掃できたディスプレイエラーnvlddmkmも解消!

NVIDIAのディスプレイドライバの応答と停止を治したいと思いつつもなかなか治らず苦しめられていたけれど、今回はうまく言ったような気がする~。

取り敢えず、イベントビューアのエラーを1個づつ直してから再チャレンジしようと思い、ググりながら色々やっていた時、目に止まったサイトがあった。



windows7でのNVIDIAドライバのバグを修復したぉ|ぢゅ@メラゾーマPのブログ(作曲・ボカロ☆)



このサイトで管理人がやってみた方法を試しにやってみたところ、見事イベントビューアのエラーが0になってびっくりした。

やり方は上記サイトに載っているのをそのまま実行。


  1. NVIDIAドライバ削除
  2. nvlddmkm.sys削除
  3. NDIVIAのドライバをインストール


なんとこれだけ。

勿論不安もあってバックアップとってから作業してみたところ、ほんとにエラーが無くなった。
エラーが出ていたもの大半がnvlddmkm.sys関連ファイルだったから、スッキリしてほんとびっくり!

これで快適パソコン生活が戻ってきたかも!


【追記】
画面がフリーズした後、ブラックアウトして何かキー押さないと表示されなくなったので、NVIDIAからドライバダウンロードしてクリーンインストール実行。

やっぱものすごい不安定だわ。

次はNVIDIAのグラボは選択肢ないな。


【またまた追記】

もう一度やってみたらエラーが無くなった!
何回かやったほうがいいのかもしれない。




2 件のコメント:

  1. 2013年8月24日「イベントビューアのエラーを一掃できたディスプレイエラーnvlddmkmも解消!」時点から、現時点まで、再発はしていないのでしょうか?

    自分の場合も以前対処したことがありましたが、(発生頻度は少ないのですが)
    未だ解決にいたっていません。

    返信削除
    返信
    1. ぶっちゃけいろんな方法をネットで検索、自分でやってみるっていうのを繰り返していたら出なくなりました。

      たま~に不安定になる時は、パソコンを立ち上げてすぐにあれこれと使いはじめると出たりしますが、そこまで気になるといった使い方を最近はしていないので、あまり気にならなくなりました。

      しかし、NVIDIAはやっぱり今使っているのをすべてパソコンから削除して最新を再異インストールするのが一番いいように思います。

      削除