ページ

2013年11月16日

IE11をインストールしてSleipnir2でMSNのサイトが固まるのを解消する方法

Sleipnir 2.9.18 正式版では初めからIE7互換性表示をMSNのサイトで設定されてしまっています。
IE11では互換性表示をしなくてもちゃんと回覧できるようになっているので、これを外したいと思います。

以下方法です。


Sleipnirのツールで解決する


下記画像のように、ブラウザの上にある「ツール」をクリックして「Sleipnirオプション」をクリック。





すると下記ようなものが出てくるので、画像のように設定します。




左側の「ビュー」をクリック→「Trident 互換性設定」をクリック→互換表示に追加した Web サイト内の「msn.com」をクリックして選択して右横の削除ボタンをクリック→「マイクロソフトからの更新された Web サイト一覧を含める」のチェックボタンが入っていたら外す→IE7 互換表示切り替えを有効にするのチェックボタンが入っていたら外す(クリックするだけ)。

一番下の「OK」ボタンを押してブラウザを一旦閉じて再度立ち上げれば設定したものが反映されています。

これで終了です。

Sleipnir2くらいですね素人でもここまで細やかに設定できるのは。

Sleipnir4じゃ無理です。

両方とも別で使えるのですが、使っていて、やはり4では物足りなく思えてしょうがない。。。


【追記】
どうも不安定というか、使い続けていると、ものすごく遅くなったり、応答なしになったりしますね。
追加 Web サイトで削除してもMNSは復活してしまいます。

フェンリルさんほんとにほったらかしにしてくれてるな。

一旦閉じて見ると何とか行ける時もあるけど、不安定には変わりなし。。。



1 件のコメント:

  1. スレイプニル2での頻発するフリーズが解消されました。
    (広告が多数表示されるサイト、まとめサイトや楽天等で)
    ありがとうございます。

    返信削除