ページ

2013年3月31日

「ゼリーのパズル」難しいが面白い!

0 件のコメント:

同じ色のゼリーをすべてくっつけるだけのゲームです。
見た目可愛いですが、チョー難しい!!!


Qrostar


上記リンクで無料でダウンロードできます。
1面クリアすると勝手にセーブされます。

 頭の体操にどうぞ(^^)


明日で1年これから1年

0 件のコメント:


今の会社で仕事をするようになって明日で丸1年経ちます。
嬉しい気持ちと、これからさらに気合を入れて頑張らなければと気合を入れてる最中です。

今まで体調不良のせいで、転職を30回以上しているせいで、もう私には長く務めることはできないと思っていたのですが、今の会社に勤めてから、ここで頑張れるかもしれないと思い直しました。

体調不良は相変わらず治ってはいないのですが、体調のせいで休みをとっても嫌な思いをするということがないので、とても助かってるんです。

休み過ぎを理由に解雇されるんじゃないかビクビクしてましたが、市販の良い薬が発売されたおかげで、なんとかあまり休まず頑張れてます。

 ブログも更新はあまりできてはいないけど、1年間続けられたのは初めてで、達成感があり、なんか気分がイイです。

1年あっというまに過ぎて行きました。
これから1年またがんばろうと思います。



2013年3月23日

10,000円なくした(T_T)・・・・

0 件のコメント:
先週掃除した時までは確実にあったのに~~~~
いくら探してもない。。。。。



終わった。。。


うぇ~~~~~ん(TдT)



2013年3月15日

第49回江戸川乱歩賞受賞作『翳りゆく夏』を読んで

0 件のコメント:


職場の人から「もういらないから上げる」と言われ、頂いた一冊。
副題に掲げられているのは「二十年目の恩讐」。


読むとそれがわかりました。


とある有名新聞の新卒採用者の中に、20年前におきた幼児誘拐事件を起こした犯人の娘が入っていたことから物語が動き出します。


結構20年前のことがそこかしこに現在に響き渡り、実際の誘拐事件の顛末を覆すことになるんですが、ちょっとな~っと思うところが。。。


とても快調に読み進めることができ、面白いとほんとに思うんですが、最後が尻切れトンボ。


以前読んだブレイブ・ストーリーでも思ったことなんですが、もう少しエピローグてきなものを書き込んで欲しかった!


読者の想像にお任せします的な終わり方は、はっきりってこの小説向きではないと思うんです。


登場人物の中に、誘拐犯の娘とされている娘と同じ大学に通っている武藤 俊治という青年がいるんですが、この青年と父親のその後が全く書かれていないんです。


この二人がこの小説のキーワードなんですが、エピローグでは一切出て来ません。


その時点であぁ惜しい作品だっと思いました。


それが書き込んであれば、納得いくいい作品だったと自分の中で思えるんですが、書かれてないせいで、読んだ後脱力感とモヤモヤが一気に襲って来ましたよ。


ページを捲ってさぁどうなった!って思ったら何にもなし。。。。


全体的にはいいかもしれませんが、締めがなってないとほんと面白さ半減って感じでした。


後半の真実の告白にもやはり疑問符というか説明不足が垣間見えて、賞をもらうほどかな?って素人目に生意気にも思っていまいました。


ただ思うことは、何も知らなかった人達に幸あらんと願いたくなる本でした。


406275469X翳りゆく夏 (講談社文庫)
赤井 三尋
講談社 2006-08-12

2013年3月9日

「他のプロセスが使用中です」というダイアログが表示されて削除をすることができない時の削除方法

0 件のコメント:


上記のような状態の場合セーフモードでパソコンを立ち上げると削除できる。


パソコンを再起動し、F8連打!!!!!


パソコンの修復とかセーフモードとか黒い画面に白色の文字で書かれている画面が出てくるまでF8連打!!!!!


出てきたら2番目に出てくるセーフモードをキーボードの矢印キーでそこまで持って行って選択してEnter。カーソルの位置にあるところは反転してるからすぐわかる。


なんかよくこういうファイルがあるので忘備録。




2013年3月3日

何気にiタウンページ(ネットバージョン)は便利

0 件のコメント:


生地の柔らか目のダウンジャケットをお気に入りで使ってたんですが、首の付根のボタン(ワンタッチで外したり止めたりする奴)が生地が柔らか目のせいでなのか生地を破損してとれてしまい困ってました。(なんせまだ春はなかなか来ないのでまだ使うから)


自分では絶対に直せないのはわかりきったこと。
で、ネットで直してくれそうなところを検索したんですが、検索の仕方が悪いのか、なかなかヒットしない。。。


出来れば近所でそういう所があれば嬉しいんだけどなぁっと思っていた時ふと思ったのが「タウンページ」でした。コマーシャルでもあなたの街のことなタウンページといっていた通り、NTTが独自に刊行している地域型冊子というか本です。


そんなの家にないしどこで手に入れるかもわからないって思うかもしれませんが、今やネット時代。そして刊行しているのはNTT。サイトがないわけが無い。


iタウンページで検索かけたら一発でヒット!


自分家に一番近い服の寸法直し、修繕をやっているお店を発見!
電話して直してもらえるかどうか簡単に伝えたところ、持ってきて欲しいと追われ、翌日速攻で持ち込みました。


2日ほどでできるというので、前金2650円(高いと思われる金額かも知れませんが、修繕後はほんとに何もなかったような仕上がりです)を支払い明後日取りに行きました。


ボタンの付け替えだけなら300円くらいでしてもらるので、裁縫などできない道具も持っていない、って人には、捨てて新しいのに買い換えるという選択の前に一考してみていいものなんじゃないかと思います。


今回修理してもらったジャケットは結構長く使えるように良い物をじっくり選んで慎重に吟味して購入した物だったので、とても助かりました。


これからの季節だと、引越しとか多いと思いますが、電気機器で不具合があった時や、配線など購入しないとしてくれないって時に困ると思うんですよ。でもそんな時に買い直しとか考える前にiタウンページを使って近くの電気配線業をしているとことかに一度問い合わせて見ると、意外と簡単にコストをあまり掛けることなく解決できるかもしれませんよ。


iタウンページ


2013年3月1日

Bloggerテンプレートをカスタマイズするときに便利!こんなのあったんだ!

0 件のコメント:



BloggerのHTMLを編集したいときにタグを探すのって大変ですよね。(実感として)
で、自分がしたいカスタマイズ方法などを検索している時に見つけました。



適当えんじにあ( ´д`): blogger の「ホーム 前の投稿 登録: 投稿 (Atom)」を消す


この記事の中に


HTML編集ウィンドウをクリックした後、Ctrl+F キーを押し検索 ウィンドウを表示させます。

引用元:適当えんじにあ( ´д`): blogger の「ホーム 前の投稿 登録: 投稿 (Atom)」を消す


というのを試してみたところ




出て来ましたよ。
ここに検索したいタグを入れると(例えば'home-link'とか)瞬時にその場所が表示されます。
1個賢くなった。




{{{追記}}} 「ウェジットのテンプレートを展開」のチェックをしておく。