ページ

2016年7月29日

後数時間で終わるWindows10無料アップグレードようやく鬱陶しいのが無くなる

0 件のコメント:


 ほんとにようやくうるさいアップグレードの催促が後数時間で終わります。

 やれやれですね。

 私はこの所、会社の社長がケチケチなせいで、古いパソコンの整理に追われています。

 今の時代、職場で1つのパソコンを何人かで使いまわさないといけないなんて信じられない経験をしている真っ最中です。

 その使用しているパソコンが、良く解っていない人達の手によって次々とWindows10になってしまい、その対応に追われておりました。

 別にIT担当でもないのに、給料が上がるわけでも寸志がでるわけでもなく、只々自分の仕事が遅延してしまうのと、見るに見かねての、要らぬ苦労をしております。

 さっさと新しいパソコン経費で買い換えればいいのに、新しく買うなら中古とか社長は資産を減らしたくないがためにのたまっているんですが、シンプルな作りでない故に、パソコンは新しいのを購入したほうが絶対いいんですけどね。

 中古で購入してもOS買って載せ替えないといけないし、なにより中身の部品群のことを考えれば、長く使ってはいけないので、また新たに購入しないといけないってなるので、余計にお金がかかってしまいます。

 一日中飽きもせずに人の悪口や、持論を人に聞かせ続ける社長なので、WindowsOSのように、早く次代に席を譲ってくんないかなって、心から思っている今日この頃。

 とりあえず、IT担当でもないんですが、安く新品のパソコン購入のための見積みたいのを何故か提出しないといけなくなったので、取り敢えずこれから取り掛かろうと思います。